2011 年11 月5 日
イベント盛りだくさん
今日は、七五三のお参りで日枝神社へ。先日の新聞に大変混んでいると書いてあったので
開始時間前に到着したんですが
あれ、全然人がいないし・・・。
そして
某チームの野球○○監督さんがいるし・・・。
富山は毎度狭いですねー。。。
結局、1回目のお参りは9組のみ。
家族1列に並んで正座してください
と言われましたが、、、
今のカントクは
正座だけ出来ないんですーーー
ひとり、後ろで立ってました・・・。
帰りにたまたま
グランドプラザでやっていた防災イベントで抽選を引いたら
ヤッタ、特等!
カランカランカラ〜ン♪
と言っても
ハワイ旅行が当たったワケではなく、、、
手で回して使う非常用のラジオ付LEDランプ。
携帯も充電できるタイプなので
役立ちそうですねぇ。。。
そして、午後は。
これが結構良いイベントだったんで是非お勧めなんですが
今週土日、富大で子供向けの
様々な催しやってます。
富山大学スマイルフェスティバル2011
特に感動したのが巨大迷路。
体育館の中にダンボールで迷路が作ってあるんですが
これがまたスゴイ!!
相当な時間をかけて作ったんでしょうねー。
迷路の中では女子大生とのハイタッチもあり?
とっても楽しかったんですが、、、
潜ったり上ったりと
お父さんは汗だくでした。。。
その他にも、おもちゃ作りや体験型イベントもあり
明日お暇な方は是非是非。
さぁ、野球の方は
明日が準決勝、決勝戦です。
勝てばWヘッダー。
けど、1日中雨のようなので順延ですかねぇ。。。
投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(2 )
イケイケー
小杉スポーツさんの更新あいかわらず早いですねー
カントクに勝るとは
恐るべし・・・。
いつもありがとうございます m(__)m
それにしても
初出場で4強ですよ。
これは相当ミラクルな出来事です。
ミラクルと言えば
昨日の試合も。
初回の攻撃、いきなりの2者連続三振で
暗雲が漂いましたが
好調けんたがしっかりとレフト前ヒット。
そしてシーズン終盤を迎えようやくエンジンがかかってきた?ヒデに
2ランHRがっ!
ここで一気に盛り上がりましたね。
カントクも復調し10月以降は3割バッター。。。
過去のことは都合良く忘れましょう・・・。
さぁ、あとは
準決勝と決勝戦のみです。
1週間で3試合
中3日、中2日と
かなり厳しい日程ですが
最後は精神的な部分が大きいのでしょう。
最後までチーム一丸となって頂点を目指しましょう!!